準備は大切

準備は大切

まず結論から言うと、初心者でも稼げると話題のFXですが最低限度の準備はしておかないと初心者が稼ぎ出すことは簡単ではないです。しかし、稼げないと言う訳ではないですし、しっかりと準備をしておけばより少ないリスクで大金を稼ぎ出すチャンスが増えるという意味です。

 

私が初めてFXを行ったのは今から数年前です。当時、様々なメディアでFXが取り上げられており、「簡単」・「勝てる」・「稼げる」といった謳い文句に乗せられて安易に始めました。私の場合、それほど警戒せずに初心者でも大丈夫だという言葉を信じて何ら準備をせずに取引を開始しました。最初から高額を預け入れたわけではありませんでしたが、最初に保証金とした3万円はあっという間に無くなってしまいました。
そもそも、私はチャートの見方もしりませんでしたし、テクニカル・ファンダメンタル分析なんて存在自体知りませんでした。それらを自在に操るとまではいかないにしても、少なくとも世界情勢に関するニュースに関心を持つとか、世界の市場に影響を与える要素を知るといった事をしてから始めればよかったと思います。

 

とはいえ、全く勝てずにストレートで負けたと言う訳ではありませんでした。いつでも取引できるので少しでもプラスになったら利確をするという方法も行いました。しかし、マイナスが極端に大きくなってしまったので保証金は無くなりましたが、その後はしっかりと勉強をして今ではそれほど負けること無くなりました(トータル的な意味で)。
これからも更に勉強してもっと稼げるようになりたいと思います。